このページの先頭です
このページの本文へ移動

共に働こう!「平成28年度職員採用試験説明会」【受験申込受付は終了しました】

更新日:2016年6月11日

説明会の画像

平成28年5月31日(火曜)、市民会館で「平成28年度職員採用試験説明会」を開催しました。参加者は約700人。市職員の説明に熱心に耳を傾け一生懸命メモを取っていました。

松戸のために

今回の説明会に参加していただいた皆さんは、何よりもまず松戸のことを好きになってもらい、「松戸のために働きたい!」という熱いハートを持って試験に臨んでください。今回説明会に参加できなかった皆さんの中にも、松戸のために能力を発揮できる人はいるはずです。平成29年度から一緒に働ける皆さんを待っています。
※この説明会への参加の有無が、採用試験の合否に影響することは、一切ありません。
採用試験の詳細はリンク先をご覧ください。

関連リンク

平成28年度(第1回)松戸市職員採用試験について

先輩職員からのメッセージ

説明会では、先に入庁した先輩として、4人の職員がメッセージを送りました。「市民の皆さんに理解していただくには何が必要か、毎日が勉強です」「人事異動があると仕事内容が変わり、まるで転職したみたい。覚えることがたくさん増えます」など、入庁して数年が経過してもルーティーンワークにおちいることなく、創意工夫をしながら仕事に取り組んでいます。
業務の苦労とやりがいを真剣に語る先輩職員の姿から、参加者の皆さんには市役所の仕事の楽しさを感じとってもらえたでしょうか?

松戸市職員に必要なもの

説明会後、各先輩職員に質問するために長蛇の列ができました。
仕事をする中で、先輩職員が「必要だ」と感じたことをいくつか挙げてくれました。参考にしてください。

  • 丁寧さと誠実さ
  • 市民の立場に立つ
  • 松戸をもっと良くしたいという思い
  • そして何より基本は「あいさつ」

松戸の癒しスポット

就職活動で張りつめた毎日を過ごす皆さんに、松戸の癒しスポットを紹介します。心が落ち着くと同時に、松戸の魅力を感じてもらえるはずです。ぜひ足を運んでみてください。

関連リンク

江戸川
江戸川松戸フラワーラインや矢切の渡しなどがあります

お問い合わせ

総務部 人事課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7306 FAX:047-366-5674

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2016年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで