松戸運動公園にスケートボード場がオープンしました!
更新日:2023年5月10日
山崎亜郎選手
新垣碧己選手
令和5年4月22日(土曜)、都市型スポーツであるスケートボードの人気の高まりを受け、松戸運動公園に市営のスケートボード場がオープンしました。オープンに先立ちオープニングセレモニーが開催され、出席者の前でデモ走行も行われました。
スケートボード場(22メートル×10メートル)にはマニュアルパッド・カーブボックス・レールの3種類のセクション(技を行うための造形物)を設置しているよ。
マニュアルパッド
カーブボックス
レール
オープニングセレモニーの様子
オープニングセレモニーでは、スケートボード場関係者をはじめ多くの方に出席いただきました。
左前列から教育長、議長、スケートボード協会(山崎さん、新垣さん、遠藤会長)、市長。左後列からスポーツ課長、島村造園緑化社長、新都市緑化社長、公園緑地課長、生涯学習部長、街づくり部長、新松戸駅前郵便局長、馬橋郵便局長
スケートボード協会所属の選手によるデモ走行
スケートボード協会に所属している山崎亜郎選手、新垣碧己選手が出席者の前でデモンストレーション走行をしました。色々なトリック(ジャンプ、空中動作、回転などの技)を組み合わせた滑りは圧巻の一言でした。
※山崎選手の「崎」は「たつさき」が正式表記です。
各選手へインタビュー!
デモ走行を終えた2人の選手に一言ずつコメントをいただきました。
山崎亜郎選手
山崎亜郎選手
スケートボード場ではない場所で練習を行っていたときはケガなどの心配が常にありましたが、公式のスケートボード場が出来たことにより、そういった心配が無くなることはとても嬉しいです。スケートボード場オープンをきっかけに松戸市のスケートボード人口が増えたらいいなと思います。
新垣碧己選手
新垣碧己選手
新しくスケートボード場ができることで、あまりスケートボードに興味がなかった人にも興味を持ってもらう良い機会になると思います。スケートボードの楽しさを知ってもらい、たくさんの人にスケートボードが広まっていって欲しいです。
スケートボード場は無料で利用できるよ!道具のレンタル(有料)もあるのでぜひ遊びに来てね!