このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和5年度TOKIWALKウォーキングイベントを実施(第1回、第2回)

更新日:2024年3月1日

TOKIWALK(トキウォーク)とは

 松戸市では常盤平団地エリアにおけるSDGs推進の取組みの一環として、健康ウォーキングプログラム「TOKIWALK(トキウォーク)~ときわだいらの森をあるこう~」を千葉大学、UR都市機構とともに開発・設置しています。

スマートフォン等のLINEアプリで、エリア内に設置されたサイン(看板)などの二次元コードを読み込み、常盤平団地エリアの豊富なみどりの中を、コンテンツも楽しみながら歩いてめぐることができます。令和4年度には同エリアにウォーキングの際のチェックポイントとなるサインを7か所設置しました。

 令和5年度はイベントに参加された皆さんのご意見を取り入れ、新たにサインを追加することとしています。

 

第1回・第2回のイベント結果について

 令和5年9月23日には第1回目、11月23日には第2回目として、常盤平団地エリアの新たなサインの場所やウォーキングルートをみんなで一緒に考えるワークショップを開催しました。いずれも、地元にお住まいの方を中心に中学生、大学生も含む多世代の皆さんで一緒に街を歩いていただき、その結果をもとに、グループ毎に魅力的な場所やその場所をまわるウォーキングルートを発表いただきました。

第3回イベントについて

 第1回、第2回のイベント参加者の皆さんで考えていただいた内容も含めて設置される新サインとウォーキングルートをご紹介する第3回イベントを開催いたします。

常盤平団地エリアでのウォーキングイベント参加者募集中(令和5年度第3回)

お問い合わせ

総合政策部 政策推進課 市政総合研究室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-704-4006 FAX:047-366-1204

本文ここまで

サブナビゲーションここから

SDGs(持続可能な開発目標)への取り組み

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで