このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市オープンデータ

オープンデータとは

オープンデータとは、「行政が保有する公共データが、市民や企業などが利活用しやすいように機械判読に適したデータ形式で、二次利用が可能な利用ルールで公開されたデータ」のことです。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。オープンデータ戦略の推進(総務省ホームページ)

目的

松戸市が保有する公共データを公開し自由な二次利用を促進することで、市政の透明性及び信頼性の向上、市民生活の利便性向上、経済の活性化などの効果を目的としています。

松戸市オープンデータの推進に関する指針

松戸市がオープンデータを進める際の基本的な考え方や取組の方向性を示す「松戸市オープンデータの推進に関する指針」を制定しました。
本指針に基づき、松戸市が保有する公共データのオープンデータ化を順次進めていきます。

利用規約

「松戸市オープンデータカタログ」の利用に際しての規約を掲載しています。
オープンデータのご利用の際には、本規約に従っていただくようお願い致します。
また、データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで利用規約の最新の内容を確認してください。

ライセンス

CCBYライセンスを示す記号の図

本サイトで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。
当ライセンスは、下記対象データのみ適用されますので、それ以外のデータについては、松戸市ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてくだい。

松戸市オープンデータカタログ

松戸市が公開するオープンデータを閲覧する場合は、以下のリンク先をご参照ください。

松戸市オープンデータカタログ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

本文ここまで

サブナビゲーションここから

政策・計画・構想

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで