このページの先頭です
このページの本文へ移動

協働推進計画

松戸市協働推進計画は、協働のまちづくりの推進に関する市の基本的な方針と事業を体系化した計画です。平成19年7月に施行した「松戸市協働のまちづくり条例」により計画の策定とその進捗状況を公表することが定められております。平成21年度に第1次計画を策定し、以降令和3年度までに第3次の計画を策定、推進してまいりました。この「第3次松戸市協働推進計画」について見直しを行い、令和4年度から「第4次松戸市協働推進計画」を策定し計画に基づいて施策を展開しております。
この計画では市民、市民活動団体、事業による市民活動の活性化を図り、それらの活動と市とが協力・連携する協働を推進するための施策を柱としています。まちを構成するさまざまな主体が各役割を果たしてまちづくりを担い、お互い協力して地域課題の解決に取り組む「協働」により、豊かで活力ある地域社会の実現を目指すものです。今後は、この計画を着実に進めるための進行管理をしていきます。

松戸市協働推進計画(第4次:令和4年度から令和11年度)

行動目標実績値

協働のまちづくりに関するアンケート調査を実施しました(令和元年度)

「第4次松戸市協働推進計画」を策定するにあたり、市民・事業者・市民活動団体の協働のまちづくりに関する現状やニーズ等を把握するために、本調査を実施しました。
調査の結果につきましては、下記のリンクをご覧ください。

協働のまちづくりアンケート調査結果


松戸市協働推進計画(第3次:平成29年度から令和3年度)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

本文ここまで