このページの先頭です
このページの本文へ移動

調査1「松戸駅周辺地域におけるオープンスペース活用」のサウンディング型市場調査について

更新日:2022年10月31日

お知らせ

令和4年10月31日(月曜)17時をもちまして、提案書の受付を終了しました。
令和4年9月30日(金曜)17時をもちまして、質問書の受付を終了しました。
令和4年9月15日(木曜)から質問書、提案書の受付を開始しました。

サウンディング型市場調査の目的

目的

 サウンディング型市場調査では、大規模な開発には時間が要するため、仕事と暮らし、学びと遊びが隔てなくつながるライフスタイルを実現する都市空間の創出のため、松戸駅周辺地域の現況の公共施設を活用した活動の提案を募り、松戸駅周辺地域の活性化を図ることを目的としています。

対象者

 商店街、地元組織、企業、個人事業主、市民など、どなたでも参加可能です。

対象範囲

 対象範囲は、下図の赤枠内における松戸駅周辺の「道路」、「公園」、「松戸駅前デッキ」などの公共施設や「オープンスペース」となります。
 


対象範囲

提案を求める内容

  • 都市再生緊急整備地域内において、既存の公共施設(駅前デッキ、道路、公園、市役所等の公共施設の敷地など)等オープンスペースを活用して、地元の活性化に資する活動したいアイデア等のご意見を求めています。
  • 活動条件としては、不特定多数の市民が参加可能なイベントに限定します。(個人や有志のサークル活動などのアイデアを望むものではありません)
  • 活動したいアイデア等については、「提出様式」に記載し、下記のお問合せまでメールにて送付してください。

実施要領の公表及び配布

 令和4年9月15日(木曜)から令和4年10月31日(月曜)17時まで ※公表及び配布を終了しました。

配布資料

(1)実施要領
(2)質問書
(3)提案書
(4)松戸駅周辺まちづくり基本構想
(5)新拠点ゾーン整備基本構想
(6)新拠点ゾーン整備基本計画
(7)都市再生緊急整備地域_松戸駅周辺地区_地域整備方針等
(8)松戸駅周辺地域の都市計画情報

質問の受付・回答

 令和4年9月15日(木曜)から令和4年9月30日(金曜)17時まで ※受付を終了しました。
※質問は「質問様式」を電子メールにて、下記のお問合せ先にご提出してください。回答は、電子メールにて個別に対応します。

提案書の受付

 令和4年9月15日(木曜)から令和4年10月31日(月曜)17時まで ※受付を終了しました。
※提案書の受付は、電子メールでの受付のみとなります。

今後のスケジュール

令和4年9月15日(木曜)

サウンディング型市場調査の公示

令和4年9月15日(木曜)以降

質問書の受付及び回答(個別に対応)
提案書の受付開始

令和4年9月30日(金曜)

質問書の受付締め切り(17時まで)回答は個別に対応

令和4年10月31日(月曜)

提案書の受付締め切り(17時まで)

令和4年11月1日(火曜)以降

意見交換会の開催(個別に開催)

※意見交換会は、提案書を提出していただいた者と提案書の実現化に向けて開催を予定していますが、必ずしも開催するものではありません。

お問い合わせ

街づくり部 松戸駅周辺整備振興課

〒271-8588
千葉県松戸市根本387番地の5 新館8階
E-mail:mcms@city.matsudo.chiba.jp
電話番号:047-366-7086 FAX:047-704-4050

本文ここまで

サブナビゲーションここから

都市整備

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで