このページの先頭です
このページの本文へ移動

市民の声(平成30年度)7月受理分

更新日:2018年8月29日

松戸市に寄せられたご意見・ご提案と回答

1矢切駅前広場改修工事

内容

広場の改修なのに、一息つけるような、大きな木陰もベンチも無い状態で、バスの通路には横断歩道があり、改修前の状態の方がずっと良かったです。
空いたスペースを、デッドスペースにするのではなく、せめてベンチ等を置いて一息つけるような状態にして欲しいです。低い植え込みや立ち入り禁止の芝生は作っても意味がないです。矢切駅前は、広場であってロータリーではありません。
近所の人は皆「意味のない改修工事」「お金の無駄遣い」って言っています。せめて木陰のベンチの設置を要望します。

回答

本工事は、将来予定される県道の拡幅整備により影響が及ぶ、駅前広場のバス旋回を考慮した、駅前広場及び交差点を改良するものです。限りあるスペースの中でも駅前広場として必要な機能を加えつつ、圧迫感を感じさせない空間づくりに配慮しました。
供用開始後の運用状況をみて、今回ご要望頂いたベンチの設置等を含め矢切駅前広場が快適に利用できるよう検討します。

担当課

街づくり課

公表について

  • 公開しても良いと意思表示されているものを、毎月1回掲載しています(匿名のもの、企業等の営業活動、お礼や私的なもの、誹謗中傷、個人が特定できるものなど、公開することが適当でないと判断したものを除きます)。
  • 各月において、同内容のご意見・ご提案等がある場合は、一つのみを公表しています。

関連リンク

平成25年度市民の声(市長メール)

平成26年度市民の声(市長メール)

平成27年度市民の声(市長メール)

平成28年度市民の声(市長メール)

平成29年度市民の声(市長メール)

市長メール

ご意見・お問い合わせ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。よくある質問(FAQ)「松戸市FAQ検索サイト」

市民相談

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 広聴担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 本館2階
電話番号:047-366-7319 FAX:047-366-2707

本文ここまで