このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和4年9月 市長アルバム

更新日:2022年10月7日

市長の主な公務の様子を掲載します。

9月26日(月曜)

グリーンスローモビリティ導入車両のお披露目・試乗会

グリーンスローモビリティ導入車両お披露目・試乗会を開催いたしました。
グリーンスローモビリティ(以下「グリスロ」と表記)は、時速20キロ未満で公道走行可能な低速電動車で、このたびの市内2地域での導入に先立って、使用車両・運用方法の紹介、実際のグリスロへの試乗を行いました。全国初となる、地域主体の互助によって運用される「松戸モデル」として、地域の力で多角的に地域の問題・課題を解決し、このグリスロを通じて地域のみなさんのコミュニケーション・地域力の強化が図れるように市としての支援を続けてまいります。

グリーンスローモビリティー地域推進事業について

9月23日(金曜)

松戸ファンフェスタinテラスモール松戸

松戸ファンフェスタinテラスモール松戸が初めて開催されました。
テラスモール松戸のご協力のもと、9月23日(金曜・祝日)から25日(日曜)までの3日間、本市ゆかりのアスリートをはじめ多彩な出演者の方々と市民との交流イベントを開催することができました。
市内には、国内外で活躍しているアスリートやアーティストの方が大勢いらっしゃいます。より多くの市民の皆さんが、その活躍を応援したり、松戸に愛着や誇りを持っていただけるよう、今後もこうした交流イベントを開催してまいります。

9月4日(日曜)

第25期まつど国際文化大使委嘱式

公益財団法人松戸市国際交流協会が実施するまつど国際文化大使の委嘱式に出席しました。まつど国際文化大使は、1998年に発足した制度で、外国人の方や海外滞在経験のある日本人の方に委嘱されており、市内の小学校や自治会等で行われる国際理解促進のための講座や市民との交流イベントにおいて、自国の文化・生活・習慣・芸術等の紹介をするなど、国際化の推進に尽力いただいております。
松戸市としても国籍に関わらず、誰もが暮らしやすい多文化共生の地域づくりを目指してまいります。

過去の市長アルバム(年度別)

令和4年度

令和3年度

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで