このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和5年2月 市長アルバム

更新日:2023年3月1日

市長の主な公務の様子を掲載します。

2月20日(月曜)

松戸市医師会との懇談会

松戸市医師会との懇談会に出席しました。懇談会では、「子宮頸がん征圧作戦・2か月児検診実施の提案・AYA世代がん患者に必要な、育児領域の支援」という3つのテーマをいただき、意見交換を行いました。松戸市医師会では日頃の診療に加えて、市民の方を対象にした公開講座の定期開催や市・市教育委員会と連携した市内小中学校への健康啓発授業「まちっこプロジェクト」、災害時の医療対策といった地域活動にも尽力をいただいています。引き続き、松戸市健康増進計画で掲げる健康寿命の延伸・健康格差の縮小という基本目標に向けて連携を深めてまいります。

2月19日(日曜)

松戸市福祉大会

松戸市社会福祉協議会が松戸市民会館で開催した松戸市福祉大会に出席しました。本大会は地域福祉の推進に寄与された方々に感謝の意を表することを目的としており、新型コロナウイルス感染症の影響で3年ぶりの式典開催となりました。本市では、地域福祉計画の中で「みんなで築く福祉のまち」を基本理念に、自助・共助・公助がバランスよく地域の中で機能するよう施策を進めております。地域の皆様が安心して暮らすことができるまちづくりを目指し、引き続き関係各所と連携を深め、きめ細やかな福祉サービスの提供に努めてまいります。

過去の市長アルバム(年度別)

令和4年度

令和3年度

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで