このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成24年6月

更新日:2013年11月25日

6月23日(土曜)午後

柏レイソル松戸ホームタウンデー

日立柏サッカー場

柏レイソル対鹿島アントラーズの試合を観戦してきました。
本日は、松戸ホームタウンデーとして、松戸市の紹介や、市内飲食店の出店等、本市と柏レイソルの結びつきを強化する内容が盛り込まれていました。
試合結果は引き分けでしたが、白熱した試合内容と、サポーターの熱い応援を目の当たりにし、私も試合に引き込まれてしまいました。
柏レイソルが勝ち続け、日本を代表し、世界に冠たるクラブとなるよう、私も応援していきます。

6月13日(水曜)午前

平成24年松戸市議会6月定例会

松戸市議会議場

平成24年松戸市議会6月定例会が開会しました。
市議会は、市民の方から4年ごとの選挙で選ばれた議員によって構成され、予算や条例などを審議して決定し市政の方向を示すほか、市政が適正に行われているかを確かめる役割をもっています。
市政を知る最も身近な方法は、議会を傍聴することと言われています。本会議は公開されており、だれでもその様子を見ること(傍聴)ができます。
皆様も、ぜひ、傍聴にお越しください。

6月6日(水曜)午前

第82回全国市長会議

ホテルニューオータニ

第82回全国市長会議に出席してまいりました。
全国市長会は、全国の市長により組織された、各市間の連絡協議を図ることを目的とした団体です。
今回の会議では、「東日本大震災からの復旧・復興に関する決議」「東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応と安全対策等に関する決議」「地震・津波等防災対策の充実強化に関する決議」「真の分権型社会の実現を求める決議」「国の出先機関改革に関する決議」「社会保障制度の充実強化に関する決議」の6件の決議を決定しました。
今後も、各市長と連携を取りながら公務を進めてまいります。

6月3日(日曜)午前

春季少年サッカー大会

江戸川河川敷スポーツ広場

たくさんの子どもたちと、たくさんの保護者の方々がお見えになり、盛況のなか春季少年サッカー大会が開催されました。
子どもたちはみんな元気いっぱいで、私も元気をいただきました。
松戸市には身近にスポーツのできる環境があり、また、各種スポーツの全国大会等に出場する選手が数多くいます。今日集まった子どもたちの中からも、有名選手が出ることを期待しています。
私は、これからも、すべての市民がいつでも、どこでも、いつまでもスポーツを通して健康で明るい活力ある生活が送れるよう、スポーツに親しめる環境づくりを推進していきます。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで