このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸の文化・芸術祭「アートパフォーマンスまつり」

更新日:2015年3月3日

イベント概要〔平成27年2月28日(土曜)10時から16時〕

 青少年の芸術活動の祭典「アートパフォーマンスまつり」が開催されました。当日は天気にも恵まれ、昨年を上回る1,565人が来場しました。会場では、歌・演奏・ダンスから手品、リオのサンバ、松戸にゆかりのある若手アーティストたちが、それぞれのパフォーマンスを披露し、大盛況でした。
 その他にも、はしご車体験やスポーツスタッキング体験、各種工作教室など、参加型のイベントも盛りだくさん。各会場では、子どもたちがさまざまな文化・芸術・スポーツに挑戦したり、アートに触れるいい機会となりました。

体育室(10時から16時)

歌うまつまつ

体育室では、青年学級による歌と演奏、ドラム入門教室による生演奏、各大学の学生さんによる歌・マジック・ダンスなどのパフォーマンス、リオのサンバ体験など盛りだくさんだったよ。

ロビー・玄関前(10時から16時)

飛ぶまつまつ

松戸の名産・矢切ねぎと宇宙カボチャのコロッケやカレー、玉こんにゃく、洋菓子などが販売され、各店舗には行列ができたよ。キッズ陶芸作品は、どの作品もハイレベルでつい作品に見とれちゃったよ。

中庭(10時から16時)・新松戸プール駐車場(10時30分から、11時15分から)

まつまつのイラスト

中庭では、テントを張ったサバイバル体験やロープワーク体験など、楽しみながらも防災意識を高められる、いい経験になったよ。はしご車には、整理券の配布前からたくさんの人が並んでたよ。

和室・美術室・学習室(10時から15時)

まつまつのイラスト

美術室では、初めて「スポーツスタッキング」に挑戦する人が多く、みんな白熱して好タイムを連発していたよ。学習室では、全長100メートルのプラレールを目指して、自分のプラレールを持参したお友達もいたんだ。

集会室(10時から15時)・クラブ室(10時から12時、13時から15時)

まつまつのイラスト

イベント当日は、たくさんの人たちがプロに「マジカルフェイスペイント」をしてもらっていたよ。クラブ室では、みんなが大好きなキャラクターや動物の石ころアートに挑戦していたよ。どの作品もオリジナリティがあって、完成するまでワクワクだったよ。

関連リンク

青少年会館

過去の「まつまど」掲載一覧

「まつまど」から明るい話題をお届け

お問い合わせ

生涯学習部 生涯学習推進課 青少年会館

千葉県松戸市新松戸南2丁目2番地
電話番号:047-344-8556 FAX:047-342-9244

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2014年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで