「格安スマホ」契約前にサービス内容を確認しましょう
更新日:2017年6月15日
相談事例
格安スマホをインターネットから契約したが、使い方や不明な点を問い合わせてたくても、実際の店舗がなく、サポートの電話窓口しかないが、何度かけても話し中でつながらない。家族や周りの人に聞きながら使ってきたが、事業者にしかわからないこともあると思う。何とかしてほしい。(60代 男性)
ひとこと助言
- いわゆる「格安スマホ」を契約して使ってみたところ、今までの携帯電話と同じ内容のサービスが受けられなかったという相談が寄せられています。
- 格安スマホ会社の中には実際の店舗がなく、故障時の対応や問い合わせ窓口が電話やホームページ等に限られている場合もあります。契約前にサポート体制等サービス内容をよく確認しましょう。
- 格安スマホは、独自のメールアドレスの提供がなかったり、故障時に代替機の貸し出しサービスが有料であったりするなど、今までの携帯電話会社とサービスが違う場合があります。自分が必要とするサービスを確認し、よく検討してから契約するようにしましょう。
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