このページの先頭です
このページの本文へ移動

【終了しました】女性活躍推進講座「起業サポートカレッジ~集客編~」

更新日:2018年11月12日

※こちらの講座は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

働きたい講座イメージ

当日の様子

 講師の井代さんの経験談から、どのように自らの商品をブランド化したのか、どのようにファンを作っていったのか、非常に分かりやすくお話ししていただきました。毎日の小さな積み重ねと、顧客に対する細やかな心配りが、大企業との差を作り、リピーターを増やす上で重要であるということが分かりました。
 また、ワークを通して参加者同士が意見を交換し合い、それぞれの起業に対する考えを具体化させる作業を行いました。

アンケート結果

  • 人生永遠ではない!明日死ぬかも?!の気持ちでいきます!!ちょっぴり値上げしようかな…現在安売りしているかも…。
  • コツコツ、先延ばしにしないことが大切と伺ったので、やらなきゃいけない事を再度確認して、ひとつひとつ実行していこうと思います。
  • 自分を発信することに拒否感を感じていましたが、それが払拭出来ました。
  • 楽しみながら、好きを仕事にする。商品を通じて刺激を受け、人間力を高められる、素敵だなと思いました。

日時

平成30年11月6日(火曜)10時から12時

会場

松戸市女性センターゆうまつど

対象

すでに起業している女性。または起業を考えている女性。

講師

井代 陽子(いしろ ようこ)さん(お財布ショルダー専門店ラベンダーサシェオーナー)

ファシリテーター

山田 美和さん(NPO法人MamaCan理事長)

定員

先着20名

費用

無料

男女共同参画課が主催するイベント・講座で行う一時預かりについて

参加申し込み

※参加申込みは終了しました。

お問い合わせ

総務部 男女共同参画課

千葉県松戸市本町14番地の10
電話番号:047-364-8778 FAX:047-364-7888

本文ここまで

サブナビゲーションここから

イベント・講座

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで