このページの先頭です
このページの本文へ移動

確定申告をしましたが、市役所にも申告が必要ですか?

更新日:2015年7月3日

質問

確定申告をしましたが、市役所にも申告が必要ですか?

回答

市役所に申告をする必要はありません。
確定申告の内容は、税務署から市役所の方に提供されますので、ご本人様で再度市役所に申告をする必要はありません。ただし、税務署に申告をした内容は、すぐには市役所に提供されてきませんので、市民税・県民税の税額に確定申告の内容を反映するには2ヶ月ほど時間を要します。

関連ページ

個人市民税・県民税課税までの流れ

お問い合わせ

財務部 市民税課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館2階
電話番号:047-366-7322 FAX:047-365-9416

本文ここまで

サブナビゲーションここから

よくある質問

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで