空家等の管理に関する相談について
更新日:2018年4月2日
空家等の管理に関する協定を締結しました
平成27年7月1日、松戸市は公益社団法人松戸市シルバー人材センターと「空家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しました。
この協定は、市とシルバー人材センターとが協力し、市内の空家を適正に管理することで、良好な生活環境を保全するとともに、空家の利活用を推進し、市への定住促進を図ることを目的とするものです。
空家等の管理相談は松戸市シルバー人材センターへ
今後、空家の敷地内の除草、植木の剪定など、空家の管理に関する業務について、松戸市シルバー人材センターでも取り扱いを行いますので、管理についてお困りの方は、ぜひご相談ください。
業務内容
松戸市シルバー人材センターでは、空家等の管理について以下のような業務を行います。
- 除草
- 清掃
- 植木の剪定
- その他、シルバー人材センターが受託できる一般作業、一般管理(詳細についてはご相談になります。)
お問合せ先
公益社団法人 松戸市シルバー人材センター
電話番号 047-330-5005
空家等の適正な管理の推進に関する協定書(PDF:125KB)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。