このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成24年6月定例会提出議案及び提案理由

更新日:2013年11月25日

提出議案及び提案理由

※ただし、提出議案全文については、このページには掲載しておりませんので松戸市役所別館1階行政資料センターでご覧ください。

議案第5号  平成24年度松戸市一般会計補正予算(第2回)(PDF:83KB)
議案第6号  松戸市市税条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:103KB)
提案理由  本案は、東日本大震災からの復興に関し地方公共団体が実施する防災のための施策に必要な財源の確保に係る地方税の臨時特例に関する法律の制定に伴い、個人市民税の均等割の税率の特例を定めるとともに、地方税法の改正に伴う下水道除害施設に係る固定資産税の課税標準の特例割合を定める等所要の規定を整備するため提案するものです。
議案第7号  松戸市スポーツ施設条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:87KB)
提案理由  本案は、指定管理者に管理を行わせることができる施設を追加するため提案するものです。
議案第8号  松戸市火災予防条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:137KB)
提案理由  本案は、電動自動車等に係る急速充電設備を設置する際の位置、構造及び管理に関する基準を定めるとともに、炭酸ナトリウム過酸化水素付加物が危険物に追加されたことに伴い、当該危険物を貯蔵し、又は取り扱う場所の位置、構造及び設備に係る技術上の基準等に関する経過措置を設けるため提案するものです。
議案第9号  住民基本台帳法の一部を改正する法律及び出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律の施行に伴う関係条例の整理に関する条例の制定について(PDF:124KB)
提案理由  本案は、外国人登録法の廃止及び住民基本台帳法の改正により、外国人住民が住民基本台帳法の適用対象に加えられたことに伴い、外国人住民に係る規定の整備等を行うため提案するものです。
議案第10号  契約の締結について(和名ヶ谷クリーンセンター基幹改良工事)(PDF:122KB)
提案理由  本案は、老朽化したごみ焼却施設の機能を回復させ、施設の耐用年数の延長を図るとともに、ごみ焼却に伴い発生するエネルギーの利用を拡大させ、発電能力を増強するため提案するものです。
議案第11号  動産の購入について(消防救急デジタル無線装置)(PDF:97KB)
提案理由  本案は、消防救急無線のデジタル化に伴い、消防救急デジタル無線装置を購入するため提案するものです。
議案第12号  権利の放棄について
提案理由  本案は、債務者であった元職員の死亡及び当該人の相続人全員の相続放棄に伴い、債権を回収できる見込みがないため提案するものです。
議案第13号  和解及び損害賠償の額の決定について
提案理由  本案は、相手方との交渉の結果、当事者双方の意見が一致したため提案するものです。
議案第14号  市道路線の廃止及び認定について(PDF:90KB)
提案理由  本案は、松戸市紙敷土地区画整理事業の換地処分に伴い、市道路線の整備を行うため提案するものです。

関連リンク

まつど市議会

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 総務課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7305 FAX:047-363-3200

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市議会議案及び提案理由一覧

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで