行政資料センターのご案内
更新日:2023年11月1日
行政資料センター
行政資料センターは、情報公開・個人情報保護制度における開示請求の受付・相談の窓口となっているほか、市民の皆さんが知りたい行政に関する資料を取りそろえ、皆さんをお待ちしています。
主な資料は、本市で作成した各種の計画書、調査報告書、統計書、事業概要、市議会会議録、審議会等の会議録及び会議資料、松戸市例規集その他の法令及び行政に関する資料です。また、審議会等の会議の開催予定をお知らせしています。
有償刊行物
市民の皆さんに、より市政について詳しく理解していただくために、市が発行する刊行物の一部を窓口で販売している他、郵送による販売もしています。
また、松戸市立博物館と戸定歴史館におきましても、各種図録等を販売しています。
郵送による有償刊行物の販売について
購入予定の刊行物の名称・郵送先・購入者名・連絡先(電話番号)を明記し、刊行物の代金・送料を行政資料センターへ郵送してください。
刊行物の代金は、郵便小為替又は現金書留でお願いします。
送料は切手で、有償刊行物一覧表に記載されている金額分を同封してください。
また、複数冊購入時における送料については、行政資料センターまでご相談ください。
刊行物の代金と送料が到着次第、送付先へ郵送します。
送付先
〒271-8588
千葉県松戸市根本387の5 松戸市役所行政資料センター