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運営指導に関する提出書類について(居宅介護支援)

更新日:2024年4月1日

介護保険制度の健全かつ適切な運営の確保を目的とし、市が主体となり現地にて個別的に行う指導について、これまで「実地指導」の呼称で実施してきましたが、今後はその一部をオンライン等の活用にて実施する可能性があることから、「運営指導」と名称が改められました。

事前提出書類

運営指導実施通知に記載されている期日までに、下記書類を指導監査課窓口にてご提出ください。

  1. フェイスシート
  2. 過去1年分の各月における利用者実績数(居宅介護支援、介護予防支援、介護予防ケアマネジメント)及び介護支援専門員1あたりの平均担当件数の分かる資料
  3. 契約利用者一覧(担当介護支援専門員、被保険者番号、氏名、年齢、要介護度、利用サービス、居宅サービス計画作成依頼届出日、保険者の分かるもの) ※要介護1~5
  4. 勤務形態一覧表(従常勤・非常勤及び兼務の別、1日当たりの勤務時間(兼務の場合は職種ごとに区別した勤務時間)が分かるものであり、かつ1日から28日まで記載があるもの)

※上記書類の基準日は、提出期日のある月の前月(最新の実績がわかる月)1日となります。
 (例:事前書類の提出期日が6月10日であれば、作成基準日は5月1日)

参考様式

上記提出書類について、必要に応じて、以下の様式をご活用ください。

留意事項

  • 当日事業所にて確認を行う書類については、運営指導実施通知にて確認のうえご準備ください。円滑な実施にご協力のほどお願いいたします。
  • なお、運営指導の当日は、上記のほか、必要に応じて関係書類の提示を求める場合がございますので、予めご了承ください。

事前確認事項(自主点検)

運営指導当日までに、事業の実施状況についてご確認いただきますようお願いいたします。
以下様式につきましては、適宜ご利用ください。(運営指導の際、提出いただく必要はございません。)

事後提出書類

運営指導において、報告を要する指導事項の指摘を受けた場合は、後日送付する運営指導結果通知に記載された期限までに、以下の様式にて改善報告書を提出してください。

お問い合わせ先

福祉長寿部 指導監査課
電話 047-366-4101
FAX 047-710-0229
 

お問い合わせ

福祉長寿部 指導監査課

千葉県松戸市根本387番地の5 本館2階
電話番号:047-366-4101 FAX:047-710-0229

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松戸市役所

千葉県松戸市根本387番地の5 
電話:047-366-1111(代表) 
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