このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成24年1月

更新日:2013年11月25日

1月23日(月曜)から1月29日(日曜)まで

 【 27日(金曜)】

 第52回松戸市小中学校書初展

小中学校書初展
松戸市文化ホール

出品総数800点を越える中から、特別賞に選ばれた18点の受賞式が行われました。
児童・生徒さん達は、特別賞の受賞を大きな目標として、日々の練習に励んでいるそうです。
書道という文化が、子供たちに確かに受け継がれていることがとてもうれしく思います。

 【 28日(土曜)】

 第29回松戸市福祉大会

福祉大会
松戸市民会館大ホール

多年にわたり松戸市の地域福祉の増進に寄与された方々、並びに寄附により地域福祉活動を支えていただいた方々に対し表彰状や感謝状の贈呈が行われました。
表彰の栄に輝かれた皆様方の、これまでのご尽力に対しまして、心から敬意を表します。
本市におきましても、市政協力委員や民生・児童委員など地域の皆様のご協力を頂きながら、様々な団体と連携し、きめ細やかな福祉サービスの提供に力を注いでまいりますので、今後も皆様のご協力をお願いします。

1月14日(土曜)午後

まつど景観フォーラム(第1回松戸市景観賞表彰式)

松戸市民劇場ホール

松戸市では、昨年6月に松戸市景観条例を施行し、松戸らしい景観資源を活かした魅力ある町並み景観を形成していく取り組みを始めました。
そしてこの度、建築物部門、活動部門に分けて第1回松戸市景観賞の表彰式を執り行いました。
建築物部門では、街の景観に調和した地域のシンボル的な建築物を選び、活動部門では長年の地域に密着した自然保護活動などを表彰しました。
市民・事業者の皆様の取り組みに感謝しますとともに、「市民が主役の魅力あるまつど」の実現のため、今後も引き続きご協力をお願いします。
松戸景観大賞・流通経済大学新松戸キャンパス、里山保全活動ネットワーク松戸景観優秀賞・セブンタウン常盤平、根木内歴史公園サポーター松戸景観賞・レクセルプラッツア新八柱、景観色彩を考える会、聖徳大学水とみどりと歴史の回廊マップ制作活動、稔台駅前街づくり研究会)

1月8日(日曜)午前

第57回松戸市七草マラソン大会

松戸運動公園陸上競技場およびその周辺

新春恒例の催しであります松戸市七草マラソン大会が、絶好のマラソン日和のなか盛大に開催されました。
今年は、昨年を1,000人以上上回る過去最高の4,814人のエントリーとなり、小学1年生から最高齢81歳の男性が、記録や完走を目指し力走しました。
私も、このところ運動不足ではありましたが、一般男子5kmの部に出場し、なんとか完走できました。
スポーツは健康的な生活を送るために欠かせないものであり、心身のリフレッシュのためにも日ごろからの運動を心がけたいものです。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで