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松戸市公共施設等総合管理計画(案)について、パブリックコメント(意見募集)手続を実施します ※終了しました

更新日:2017年3月22日

 松戸市公共施設等総合管理計画(案)について、パブリックコメント(意見募集)手続を実施します。市民のみなさまからご意見を募集します ※終了しました

計画案の名称 松戸市公共施設等総合管理計画(案)
意見募集期間 平成29年3月1日(水曜)12時から3月21日(火曜)まで
担当課 総合政策部 公共施設再編課
意見を提出できる方 松戸市内在住、在勤、在学の方、事業者など

広報まつど(3月1日号)における意見募集期間変更のお知らせとお詫び

広報まつどにおいて、意見募集期間を3月6日(月曜)から3月17日(金曜)までとしておりましたが、3月1日(水曜)12時から21日(火曜)までに変更となりました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

1.意見募集の趣旨

 松戸市は「松戸市総合計画後期基本計画」において、公共施設の再編整備を重点施策に位置づけ、公共施設の最適化に向けた取組みをスタートさせています。平成26年3月には「松戸市公共施設白書」を公表するとともに、平成27年7月には、「松戸市公共施設再編整備基本方針」を策定し、公共施設の実態、アンケート調査等を通じて得られた市民意見、その他公共施設を取り巻く状況を踏まえ、市民に対し公共施設を巡る厳しい現状の情報共有を図っているところです。
 このたび、公共施設等の全体を把握し、長期的な視点をもって、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことにより、政負担を軽減・平準化するとともに、公共施設等の最適な配置の実現に向けて、松戸市公共施設等総合管理計画(案)を作成しましたので市民の皆様からのご意見を募集します。

2.詳細資料

 詳細資料は、この下からダウンロードできます。また、このホームページの他、公共施設再編課、松戸市行政資料センター、各支所でも閲覧できます。

ダウンロード

関連情報

パブリックコメント手続の実施について

公共施設再編整備について

3.意見の提出方法

 下記の表に掲げる方法で、原則として書面によりご提出ください。また、提出書式は自由ですが、氏名及び住所を必ず記入してください。なお、意見には『松戸市公共施設等総合管理計画(案)について』と表題を明記の上、意見を付す項目についても記載してください(例→「○○ページ○○について」など)。

提出方法 提出先
持参

松戸市役所 別館4階 公共施設再編課
各支所

郵便

〒271-8588
松戸市根本387番地の5
松戸市役所 公共施設再編課

FAX 047-701-5767
公共施設再編課Eメール mckoukyou@city.matsudo.chiba.jp
電子メール

※終了しました

4.提出された意見の取扱いについて

 提出された意見を考慮した上で、松戸市公共施設等総合管理計画(案)の最終決定を行います。また、提出された意見の概要と、それに対する市の考え方を公表し、案の修正を行った場合は、その修正内容を公表します。 ただし、個人又は法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(松戸市情報公開条例(外部サイト)第7条に規定する非開示情報)を除いたものとします。個人情報等の取り扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容は掲載いたしません。また、いただいた意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、個別回答はいたしませんので、ご了承ください。

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お問い合わせ

総合政策部 公共施設再編課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館4階
電話番号:047-701-5217 FAX:047-701-5767

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