このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市ごみ処理基本計画(案)についてパブリックコメント(意見募集)手続を実施します ※終了しました

更新日:2022年2月1日

松戸市ごみ処理基本計画(案)についてパブリックコメント(意見募集)手続を実施します。※終了しました

市民の皆様からご意見を募集します

計画(案)の名称 松戸市ごみ処理基本計画(案)
意見募集期間 令和4年1月1日(土曜日)から1月31日(月曜日)まで
担当課 廃棄物対策課
意見を提出できる方 松戸市内在住・在勤・在学の方、事業者など

意見募集の趣旨

 ごみ処理基本計画は「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」第6条第1項及び同法施行規則第1条の3の規定に基づき策定が義務付けられている一般廃棄物処理基本計画のうち、ごみ処理についての基本方針を定めるものです。
 現計画の計画期間が令和3年度末で終了となるため、令和4年度から令和13年度までの10年間を計画期間とする、新たな計画の素案を作成しました。
 ごみの適正処理、減量、資源化等を促進し、生活環境の保全と公衆衛生の向上を図るためには、市民や事業者のみなさんのご理解・ご協力が不可欠であることから、新たな計画に対するご意見を募集します。

詳細資料

 詳細資料はこのページの下からダウンロードできます。また、このホームページのほか、環境部廃棄物対策課、行政資料センター、各支所、図書館(本館・地域館・分館)及び市民活動サポートセンターでも閲覧できます。(ただし開庁時間に限る。)

関連ダウンロード

松戸市におけるパブリックコメント(意見募集)手続の実施について

関連情報

意見の提出方法 ※終了しました

 下記の表に掲げる方法で、原則として書面によりご提出ください。また、提出書式は自由ですが、氏名および住所を必ず記入してください。なお、意見には「松戸市ごみ処理基本計画(案)」と表題を明記の上、意見を付す項目についても記載してください。(例「第○○章○○について」など)
 その他、ちば電子申請サービスによる意見提出も可能です。 意見提出専用フォームから送信いただく様式となっておりますので、ご了承ください。
 なお、ご意見を正確に把握する必要があるため、電話によるご意見の受付はいたしません。

提出方法 提出先
持参
  • 松戸市役所 新館6階 廃棄物対策課
  • 各支所
郵送

〒271-8588
松戸市根本387の5
松戸市役所 廃棄物対策課

FAX 047-366-8114
E-Mail mchaikitaisaku@city.matsudo.chiba.jp
ちば電子申請サービス ※終了しました

※持参による意見提出の受付は、午前8時30分から午後5時まで(閉庁日を除く)。

提出された意見の取り扱いについて

 提出された意見を考慮した上で、最終的な計画の決定を行います。また、案の修正を行った場合は、その修正内容を公表します。
 ただし、個人又は法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(松戸市情報公開条例(外部サイト)第7条に規定する非公開情報)を除いたものとします。
 個人情報等の取扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容は掲載いたしません。
 また、いただきました意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、個別回答はいたしませんので、ご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

環境部 廃棄物対策課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館6階
電話番号:047-704-2010 FAX:047-366-8114

本文ここまで

サブナビゲーションここから

パブリックコメント(意見募集)実施中の案件

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで