このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市都市農業振興計画(案)のパブリックコメント(意見募集)手続きを実施します※終了いたしました

更新日:2019年2月7日

市民の皆様からご意見を募集します ※終了いたしました

案の名称 松戸市都市農業振興計画 ~次代につなぐ、人、まち、農業~(案)
意見募集期間

平成31年1月7日(月曜日)から平成31年2月6日(水曜日)まで

担当課 経済振興部 農政課
意見を提出できる方 松戸市内在住・在勤・在学の方、事業者など

1 意見募集の趣旨

 「松戸市都市農業振興計画」(案)は、都市農業振興基本法の成立により都市農地の役割が評価され、「都市にあるべきもの」へと位置づけが変わりました。都市を形成する上で農地を重要な役割を果たすものと捉え、松戸市における都市農業の振興に関する施策を総合的かつ計画的に推進するために策定するものです。
 このたび、平成31年度から10年間を期間とする計画を策定しますので、市民の皆様のご意見を募集します。

2 詳細資料

 詳細資料は、このページの下からダウンロードできます。また、このホームページのほか、農政課、行政資料センター、各支所、図書館(本館、分館)及びまつど市民活動サポートセンターでも閲覧できます。(ただし開庁時間に限る)

関連ダウンロード

関連情報

松戸市パブリックコメント(意見募集)の手続について

3 意見の提出方法 ※終了いたしました

 下記の表に掲げる方法で、書面または市ホームページ専用フォームにより提出してください。また、提出様式は自由ですが、氏名及び住所を必ず記入してください。
 意見には、「松戸市都市農業振興計画(案)」と表題を明記のうえ、意見を付す項目についても記載してください。(例→「○○ページ○○について」など。)
 なお、ご意見を正確に把握する必要があるため、電話によるご意見の受付はいたしません。

提出方法 提出先
持参
  • 松戸市役所 農政課(松戸市小根本7番地の8 京葉ガスF松戸第2ビル4階)
  • 各支所
郵送 〒271-0072 松戸市小根本7番地の8 京葉ガスF松戸第2ビル4階
松戸市役所 経済振興部農政課
FAX 047-366-7328
Eメール mcnousei@city.matsudo.chiba.jp
電子メール

終了いたしました

4 提出された意見の取り扱いについて

 提出された意見を考慮した上で、松戸市都市農業振興計画(案)の決定を行います。
 また、提出されたご意見の概要と、それに対する市の考え方を公表し、案の修正を行った場合には、その修正内容を公表します。
 ただし、個人または法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(松戸市情報公開条例第7条(外部サイト)に規定する非開示情報)を除いたものとします。
 個人情報の取り扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容は掲載いたしません。
 また、いただいたご意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、個別回答はいたしませんのでご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

経済振興部 農政課

千葉県松戸市小根本7番地の8 京葉ガスF松戸第2ビル4階
電話番号:047-366-7328 FAX:047-366-1165

本文ここまで

サブナビゲーションここから

パブリックコメント(意見募集)実施中の案件

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで