このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在のページ

  1. トップページ
  2. 施設ガイド
  3. 公園
  4. 21世紀の森と広場
  5. お知らせ
  6. 一部サービスの段階的再開について(8月1日以降)

一部サービスの段階的再開について(8月1日以降)

更新日:2020年7月31日

21世紀の森と広場におきましては、以下のとおり一部サービスを段階的に再開することとなりました。

  1. 令和2年5月27日(水曜)より、中央口・西口・北口・南口・五本木口の全ゲートを開放いたします。
  2. 令和2年5月27日(水曜)より、6か所の駐車場のうち、中央口に隣接している東駐車場・東第2駐車場・森のホール地下駐車場、西口に隣接している西駐車場、北口に隣接している北駐車場を、駐車可能とします。南駐車場につきましては、8月1日から、土曜日・日曜日・祝日のみ開場となります
  3. 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、パークセンター、自然観察舎、森の工芸館の閉鎖は継続いたしますが、新型コロナウイルス感染症対策を講じられたものに限り、7月15日から講習会、観察会、森のこども館による利用を再開しています
  4. 6月末までは、公園内行為許可、団体利用、コスプレ利用についてコロナウイルス感染症対策を講じた上で10名未満のご利用を受付しておりましたが、7月1日より10名以上のご利用も受け付けています。
  5. 7月末までは、長期間滞在につながる簡易テントの使用は禁止していましたが、8月1日(土曜)より易テントの使用可能(ペグ等の杭で簡易テントを固定することは禁止です)通気を良くしてください。

※バーベキュー場は6月1日(月曜)より、カフェテラス・里の茶屋は6月2日(火曜)より営業を再開しました。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関するお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。引き続き感染防止のため「新しい生活様式での公園利用」にご協力ください。

  • 発熱、だるさ、風邪症状など体調が悪い方は利用しないでください
  • 飛沫感染防止のため、マスクの着用 、咳エチケットをお願いします
  • 特にジョギングなどのスポーツ利用でもマスクの着用をお願いします
  • 密集密接防止のため、 周囲の人と2メートル程度の距離を保ち、接触を避けてください
  • 接触感染防止のため、ベンチや手すりなどに触れた後は手洗いを徹底してください
  • 手指消毒液やせっけんは可能な限り持参してください
  • トイレは多くの方が共有する密閉空間のため、使用後は手洗いを徹底 してください

一人ひとりの「かからない」、「うつさない」 という行動が集団感染を食い止めます。
公園内各種施設においても感染防止策を講じておりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
※夏季は、熱中症予防のため、水分補給に十分注意してください。
マスクを外すときは、立ち止まって、周囲の人と2メートル以上の、十分な距離をとれる場所でお願いします。

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課 21世紀の森と広場管理事務所

千葉県松戸市千駄堀269番地
電話番号:047-345-8900 FAX:047-348-4522

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

21世紀の森と広場

街づくり部 公園緑地課 21世紀の森と広場管理事務所
住所:〒270-2252 松戸市千駄堀269番地 
電話:047-345-8900 
FAX:047-348-4522
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る