このページの先頭です
このページの本文へ移動

道路台帳現況平面図のウェブサイト上での閲覧【印刷はご遠慮ください】

更新日:2023年10月12日

このページは利用規約及び注意事項に同意した方のみ利用できます

道路台帳現況平面図については、窓口に設置された端末のほか以下「道路台帳現況平面図の閲覧に関する利用規約及び注意事項」に同意のうえホームページからも閲覧のみ可能となっております。

【必ずお読みください】道路台帳現況平面図の閲覧に関する利用規約・注意事項

利用規約

1.各事項への同意

松戸市道路台帳現況平面図(以下「道路台帳」という。)をホームページで閲覧する者(閲覧者)は、本規約の各事項について十分理解し、同意したうえで利用するものとします。

2.禁止事項

  • 道路台帳の編集・加工・複製・印刷
  • 道路台帳の営利目的(図面の販売等)での利用
  • 法律・政令・その他すべての法令に違反した道路台帳の利用
  • 他人の権利等を侵害する目的での利用

3.免責事項

道路台帳の利用によって発生したいかなる損害又は損失について、松戸市は一切の責任を負いません。

4.著作権

道路台帳の著作権は、松戸市に帰属します。本規約に違反した場合は、道路台帳の利用に制限を加えることや損害賠償を請求することがあります。

5.運用

本サービスはメンテナンス等のため、予告なく変更・停止・中止する場合があります。

注意事項

  1. 道路台帳は建設総務課窓口にて公開しているデータと原則として同じものです。
  2. 道路台帳の内容に関する電話・FAX・メール等での問い合わせは一切受付けておりません。
  3. 道路台帳に記載されている道路幅員は、現況幅員であり、境界や権利関係を表すものではありません。
  4. 道路台帳に記載されている地形、名称等は一部正確でないものを含みます。
  5. 道路台帳は区域変更・寄付採納箇所等が一部反映されていない部分があります。
  6. 閲覧者の使用するパソコン等の状態や接続環境により、道路台帳が閲覧できない場合や正しく表示されない場合などにおいて松戸市が動作環境を保証するものではありません。
  7. 道路台帳は松戸市の道路に関する証明をするものではありません。
  8. 道路台帳は参考図として必ず現地確認を行って下さい。
  9. 公開PDFデータは、使用環境や閲覧ブラウザによっては、ご覧いただけない可能性があります。
  10. 本サービスは閲覧のみを目的とし、印刷しての利用はご遠慮ください。
  11. 印刷が必要な場合は建設総務課窓口に設置された端末(道路管理情報提供システム)から有償で取得してください。
  12. 背景のデータを軽くしている関係上、国道・県道やグリーンベルト・駅前広場などの背景が省略されている場合があります。分かりづらい場合は、建設総務課窓口に設置された端末からご確認ください。
  13. 令和五年三月現在の成果となっております。

利用方法

図面の確認方法 

  1. 住所検索機能はないので調べたい場所の位置を地図検索サイトや、 やさシティマップで確認する
  2. 索引図のPDFから調べたい場所の図画番号を探す。
  3. サイトに並べられた図画の番号のPDFファイルを開く。

索引図

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

建設部 建設総務課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館2階
電話番号:047-366-7357 FAX:047-365-9107

本文ここまで