このページの先頭です
このページの本文へ移動

今年も大盛況!柏路地裏マルシェに「まつど、”都合のいい”マーケット」を出店

更新日:2023年1月13日

冬野菜が美味しい季節に、自慢の特産品で松戸の魅力をPRしました(2022年12月21日開催)

マルシェの様子

柏で人気のマルシェに松戸市がコラボ出店

柏駅の東口ダブルデッキなどで毎週水曜日に開催されている「路地裏マルシェ」に、今冬もお隣・松戸市からコラボ出店させていただきました。

松戸ブースの目玉はなんと言っても、直売でしか買えない甘くて太い矢切ねぎや、しゃきしゃきした食感と柔らかさが魅力のあじさいねぎをはじめとする旬の冬野菜。さらに、いちじくやあじさいねぎを知り尽くした生産農家さん特製の加工品など、どれを買おうか迷ってしまうような魅力的な品の数々に、柏駅を行き交う多くの方々が足を止め、買い物を楽しんでいました。

ファーム根本さんからは人気のいちじく加工品を出品

元シェフでもあり、肥料や土作りからこだわった逸品のいちじくを生産しているファーム根本さんの加工品はどれも絶品揃い。品種ごとの味わいをいかしたオリジナリティ溢れるジャムやコンポート、お菓子などを目当てに、まとめ買いにいらっしゃるお客様も。柏のマルシェでも大好評でした。

いちじくのジャムやコンポート

松戸PRコーナーでは、今回出品してくださった生産者さんをはじめ、地産地消をテーマに松戸の農家さんを特集したPR冊子などで、松戸の魅力を発信。JAとうかつ中央の皆さんとの協力のもと、今回も大好評の中、無事に終えることができました。

ご協力いただいた関係者の皆さん、寒い中柏駅まで足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

松戸のファーマーを大特集!「松戸市×晴耕雨読」


「松戸市×晴耕雨読 特集号(2022年12月発行)」では、地産地消をテーマに松戸の"おいしい"農家さんと豊かな自然を紹介しています。"農家と繋がる"パティシエさんのとっておきのレシピや「松戸ファーマーズ・ファイル」も必見です。
PR冊子は下記のリンクからご覧いただけます。
松戸のファーマーと「まつど文化のMORI」を大特集!「松戸市×晴耕雨読」特集号を発行

市民ライターが松戸の魅力を紹介しています

松戸産の人気の野菜・フルーツや、魅力的な農家さんについては「まつどやさしい暮らしラボ」の公式ウェブサイトでもご紹介しています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。まつどやさしい暮らしラボ 公式ウェブサイト


市民と一緒にPR!トップへ戻る

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市民と一緒にPR!

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで