このページの先頭です
このページの本文へ移動

市制施行80周年記念ロゴマークをご活用ください

更新日:2023年6月28日

ロゴマークを作成しました

松戸市制80周年を記念して、ロゴマークを作成しました。ロゴマークは、市制70周年記念事業の時に制作した「やさシティ、まつど。」のロゴをアレンジした限定ロゴマークで、使用期間は令和5年4月1日から令和6年3月31日までの1年間です。
80周年を祝い、盛り上げ、PRすることを目的に使用するもので、この目的に使用するものであれば、基本的にどなたでも自由に使用することができます。
ぜひ積極的にご活用ください。
※営利を目的としてロゴマークを使用する場合は申請が必要となります。

ロゴマーク等の使用条件について

以下の条件を全て満たす場合、ロゴマークは無償で使用できます(届出・申請等は不要です)。

  1. 本市の信用や品位を損なう、又は損なうおそれがないこと
  2. 自己の商標や意匠にするなど、独占的に使用しないこと
  3. 法令及び公序良俗に反する、又は反するおそれがないこと
  4. 特定の政治、思想若しくは宗教の活動に利用しないこと

営利を目的とする場合

営利を目的とする場合は、あらかじめ承認が必要です。松戸市制施行80周年記念ロゴマーク使用要綱を踏まえて申請してください。

関連ダウンロード
申請方法

FAXまたはメール、郵送で申請ください。
〒271-8588
松戸市根本387の5 松戸市役所秘書課

データのダウンロード

ダウンロード方法

画像の下にあるデータから選択してください。リンク先の画像を「右クリック」→「対象をファイルに保存」の方法でダウンロードしてご利用ください。

ダウンロードファイル

松戸市のロゴマーク1

松戸市のロゴマーク2

松戸市のロゴマーク3

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで