このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸版図柄入りナンバープレートの普及状況について

更新日:2023年12月26日

松戸版図柄入りナンバープレートの申込件数が1万件を突破しました

令和5年10月31日時点で、松戸版図柄入りナンバープレートの申込件数が、フルカラー版7,006件、モノトーン版3,058件、合計10,064件となり、1万件を突破しました。これは、同時期(第2弾)に交付が開始された 全国17地域の中で最多の申込件数です。
このことについて、令和5年12月20日に記者会見を行いました。
記者会見資料については以下のページをご覧ください。

令和5年12月20日定例記者会見資料

地方版図柄入りナンバープレートの普及に貢献している自治体として表彰されました

「地方版図柄入りナンバープレート」第2弾導入地域(17地域)のうちで、普及率が全国第3位(令和5年3月31日時点:3.85%)の自治体として、令和5年5月30日に国土交通省自動車局長より表彰状を授与しました。
今後も地域の「走る広告塔」である図柄入りナンバープレートの普及啓発を進めてまいります。

地方版図柄入りナンバープレート 表彰式の画像
普及に貢献した自治体として表彰を受けました

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。地方版図柄入りナンバープレートの普及に貢献されている自治体を表彰します(国土交通省ホームページ)

公用車の取り付けの様子

公用車にも「松戸版図柄入りナンバープレート」の取り付けを順次進めています。
今後、「松戸版図柄入りナンバープレート」を付けた車が、「走る広告塔」として松戸の魅力を全国に発信することを期待しています。

市内事業者の取り付けの様子

関連リンク

松戸ナンバー及び松戸版図柄入りナンバーについて

お問い合わせ

総合政策部 政策推進課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7072 FAX:047-366-1204

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで