このページの先頭です
このページの本文へ移動

NECグリーンロケッツ東葛 レメキ ロマノ ラヴァ選手が市長を訪問

更新日:2023年11月8日

令和5年11月8日(水曜)、ラグビーワールドカップ2023フランス大会で、日本代表として出場したレメキ ロマノ ラヴァ選手が市長を訪問し、ワールドカップの結果報告を行いました。
レメキ選手は、NECグリーンロケッツ東葛の所属で、チームではキャプテンを努めており、松戸市は同チームのホストタウンとして包括連携協定を締結しています。


にこやかに登場するレメキ選手。サインにも応じていただきました。


日本代表チームは、残念ながら決勝トーナメントの出場には至りませんでしたが、レメキ選手は、1次リーグ第3戦目となるサモア戦で、プレイヤーオブマッチを獲得。レメキ選手からは、「ベスト8以上を目指したが、残念な結果となった。ただ2019年大会のチームよりもより強いチームで、ベスト4まで行ける力があった。プレイしていてもすごく楽しく、よいチームであった」とのお話がありました。

9月10日 〇42 vs 12 チリ戦
9月17日 ●12 vs 34 イングランド戦
9月28日 〇28 vs 22 サモア戦
10月8日 ●27 vs 39 アルゼンチン戦


NECグリーンロケッツ東葛の今シーズンについて話が及ぶと、市長からは「レメキ選手はこれまでもチームをけん引し、すごく頑張っていたので、今シーズンもぜひ頑張っていただきたい」とご発言。
レメキ選手からは「チームのディビジョン1復帰に向けて頑張りたい。松戸市の方々にもぜひ応援をいただきたい」とのお話をいただきました。
NECグリーンロケッツ東葛の開幕戦は、12月9日(土曜)です。連携事業の一環で、同チームによる市民の方々の招待も予定しておりますので、レメキ選手、そしてNECグリーンロケッツ東葛の活躍を期待して、ぜひスタジアムで応援しましょう。

関連リンク

NECグリーンロケッツ東葛・公式戦に無料招待します

NECグリーンロケッツ東葛との連携

お問い合わせ

文化スポーツ部 文化スポーツ政策課

千葉県松戸市小根本7番地の8 京葉ガスF松戸第2ビル6階
電話番号:047-712-1593 FAX:047-711-6387

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで