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将来の市役所のあり方・機能等を検討するための市民アンケート調査及び職員アンケート調査の結果について

更新日:2022年9月1日

 松戸市では、今般のコロナ禍やこれを契機に急速に進展している「デジタル化」に伴う、今後の行政手続き、職員の働き方の変化などを踏まえ、これからの行政サービスのあり方を検討しています。
 この検討にあたり、市民の皆様のご意見を参考とさせていただくため、市民アンケート調査を実施しました。
 また、本市職員の働き方及び執務環境に関するあるべき姿、それを踏まえた機能検討の参考情報とするため、職員を対象としてアンケート調査を実施しました。

市民アンケート調査結果

調査期間

令和4年5月17日から5月31日まで(最終締切6月6日)

調査対象

無作為抽出による3,000名

回答者数

1,088名

集計結果

職員アンケート調査結果

調査期間

令和4年6月21日から7月4日まで

調査対象

職員約2,400名

回答者数

1,485名

集計結果

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お問い合わせ

総務部 オフィス・サービス創造課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館6階
電話番号:047-701-8611

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