このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市消防局 MATSUDO FIRE DEPARTMENT
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 松戸市消防局
  3. 採用情報
  4. 総務省消防庁の「女性消防吏員活躍推進のための広報動画」に当局の女性職員が出演!

総務省消防庁の「女性消防吏員活躍推進のための広報動画」に当局の女性職員が出演!

更新日:2023年4月17日

広報動画の概要

総務省消防庁では、全国の消防本部における女性採用試験受者を増加させることを目的に、より多くの女性に対して消防職は女性も活躍できる仕事であることを理解してもらい、イメージアップを図るための広報動画を制作しました。
この動画に、当局の女性職員が出演しています。

女性消防士活躍ムービー ~消防業務紹介編~(30秒)

当局の女性消防吏員が出演!

~消防業務紹介編~撮影現場の裏側へ潜入

消防庁が制作するこの女性消防士活躍ムービー消防業務紹介編は、松戸市消防局内で撮影が行われました。
当市女性消防吏員を含む、4名の出演者の撮影風景を少しだけ紹介します。

女性消防士活躍ムービー ~ON/OFF変身編~(30秒)

消防女子を目指すみなさんへ

松戸市では、女性の視点で活躍する女性消防吏員を募集しています。
人命救助の現場でかがやく女性消防吏員として、松戸市で働いてみませんか?

女性消防職員募集画像

採用試験案内

女性消防吏員の活躍推進のポータルサイトについて

総務省消防庁では女性消防吏員の活躍推進のためのポータルサイト及びFacebookページが開設されています。このページでは全国で活躍している女性消防職団員の姿を紹介するほか、消防活動とその魅力を伝え、より多くの女性に消防活動に参画してもらえるよう各種情報が発信されています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。総務省消防庁:女性消防吏員の活躍推進のためのポータルサイト

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。総務省消防庁 -女性活躍- en Facebook

松戸市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画

松戸市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画

お問い合わせ

消防局 消防総務課

千葉県松戸市松戸新田114番地の5
電話番号:047-363-1116 FAX:047-363-1121

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市消防局

〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田114番地の5 
電話:047-363-1111
火事・救急・救助の場合は電話で119をダイヤルしてください
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る