このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和3年度公文書公開制度実施状況

更新日:2022年8月23日

 令和3年度における公文書公開の実施状況は、下表のとおりです。

<第1表>令和3年度実施機関別実施状況

実施機関 請求件数 決定内容等
開示 一部開示 非開示 文書不存在 請求取下げ
市長 916(21)

505(2)

349(19) 11 33 15
教育委員会 96 48 40 0 6 2
選挙管理委員会 1 0 0 0 1 0
公平委員会 1 0 1 0 0 0
監査委員 1 0 0 0 1 0
農業委員会 2 0 0 0 2 0
固定資産評価審査委員会 0 0 0 0 0 0
水道事業管理者 4 2 2 0 0 0
病院事業管理者 12 5 6 0 0 1
消防長 15 6 9 0 0 0
議会 39 11 25 0 2 1
合計 1087(21) 577(2) 432(19) 11 45 19

※( )は申出件数。
※1件の開示請求に対して、複数の課で決定処理が行われることがあるため、請求件数と決定内容等の合計は一致しないことがあります.
※令和3年度 開示期間延長のため処理中の請求が3件あります。

<第2表>審査請求の状況

審査会への諮問件数 審査請求の処理状況
前年度からの継続案件:67件 審査会より答申:9件
令和3年度の案件:8件  

お問い合わせ

総務部 文書管理課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館1階
電話番号:047-366-7107 FAX:047-366-8101

本文ここまで