このページの先頭です
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市立総合医療センター Matsudo City General Hospital

〒270-2296 千葉県松戸市千駄堀993番地の1

電話:047-712-2511

FAX:047-712-2512


卒業された皆様の各種証明書の発行手続きについて

更新日:2020年3月26日

各種証明書を申請する場合には、下記のとおり郵送または直接来校し手続きを行ってください。

手続きの流れ

A.郵送を希望する場合

1 申請用紙をダウンロード

各種証明書発行願の申請用紙をダウンロードし、必要な項目を記入してください。

2 郵送の準備

申請用紙に必要事項を記入し、必要とする証明書の部数の料金(1通につき524円)をつり銭のないように現金書留で、学校に送付。
※自分の宛名を記入した返信用の封筒を同封し、証明書1通であれば長形3号(切手84円)、複数枚の場合は角型2号(2通120円)
※所定の用紙がある場合は一緒に同封してください。

3 郵送先

学校証明書発行担当係宛に送付
〒271-0064 
千葉県松戸市上本郷4182
松戸市立総合医療センター 附属看護専門学校

4 必要書類の作成

学校に到着後、申請内容を確認し必要書類を作成します。書類の作成には1週間程度(休日を除く)必要となるため、余裕を持って申請をしてください。
なお、不明な点を本人確認する必要がありますので、日中連絡がとれる電話番号を必ず記入してください。

5 書類発送

書類が整い次第、同封の返信用封筒で、送付します。
同封内容は、領収書と各種証明書。

B.来校する場合

1 看護専門学校に電話連絡

看護専門学校に電話連絡(平日9時から17時)し、来校する旨を伝え、日程を申し出てください。
電話:047-367-4444
※電話での申請受付はできません。

2 申請の準備

ホームページ下部より各種証明書発行願の申請用紙をダウンロードし、必要な項目を記入してください。

3 申請用紙を提出する

学校に来校した際、担当者に申請用紙を渡し、証明書代金(1通につき524円)を支払ってください。
※所定の用紙がある場合は持参。

4 書類の作成

申請内容を確認し必要書類を作成します。書類の作成には1週間程度(休日を除く)必要となるため、余裕を持って申請をしてください。
 なお、不明なところは本人に確認をする必要がありますので、日中連絡がとれる電話番号を必ず記入してください。

5 書類の受け取り

証明書(領収書もお渡し)を受け取りに来校する日程を担当者に伝えてください。再度の来校が難しい場合には、返信用封筒(郵送を希望する場合参照)を準備してください。

受け取りは、平日の9時から17時の時間内で  

書類のダウンロード

各種証明書発行願のダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

松戸市立総合医療センター附属看護専門学校

千葉県松戸市上本郷4182
電話番号:047-367-4444 FAX:047-367-8319

本文ここまで

サブナビゲーションここから

卒業生の方へ

  • 卒業された皆様の各種証明書の発行手続きについて

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

よくある質問FAQ

サブナビゲーションここまで