このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市の人口が50万人に到達しました!

更新日:2024年6月7日

祝・人口50万人の横断幕イラスト

【2024年6月7日】松戸市の人口が50万人に到達!

 令和6年6月7日(金曜)、松戸市の住民基本台帳人口が50万人に到達しました。50万人目は今月産まれた赤ちゃん(遥賀さん)で、お父さんが出生届を出され、50万人目の松戸市民となりました。
 人口50万人到達を記念して、お祝いポスターを松戸市内の公共施設でも掲示しています。ポスターのデータは、下記からダウンロードできますので、ポスターを掲示して、50万人都市になった松戸市を、ぜひ皆さんでお祝いしましょう。

関連ダウンロード


人口50万人到達お祝いボード
松戸市役所1階連絡通路に設置した人口50万人お祝いボード

本郷谷市長のコメント

「今日、遥賀(はるか)さんの出生届け出があり、全国で28番目に松戸市の人口が50万人に到達しました。
昭和18年に4万人の市としてスタートした松戸市が、誕生してから81年目に、人口が50万人に到達したことを、市民の皆様方とともに、素直に喜びたいと思います。
これからも、さらに一層、人の集まる、魅力的な街づくりを進めていきたいと思います。今後とも松戸市をよろしくお願い致します。」

遥賀さんのお父様のコメント

「自分が4歳から大学卒業まで育った松戸市で、自分の子供が50万人目になったことを誇らしく思います。1人目の子が産まれた時から、医療制度などが手厚く、松戸市には感謝しております。」

松戸市人口50万人到達へ向けた「お祝いメッセージパネル」

 カウントダウンボードとともに、2020年に募集した松戸市人口50万人到達カウントダウン特別記念企画の「グッドメッセージ賞」に選ばれた作品を、併せてご紹介しています。

関連リンク

松戸市人口50万人到達へのカウントダウン開始

松戸市人口50万人到達カウントダウン特別記念企画の「グッドメッセージ賞」に選ばれた作品をご紹介します

まつどシティプロモーション

まつどの魅力

松戸市制施行80周年記念パンフレットを発行しました

独自の目線で松戸の魅力に迫るフリー冊子「松戸市×晴耕雨読」を発行

松戸市の人口・統計

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで