松戸市

行政サービスセンター

アトレ松戸8階に行政サービスセンターを開設しています

 行政サービスセンターでは、市役所・各支所の時間外にも証明書の発行を受け付けております。
 なお、戸籍の届出、引越しの手続き等、一部受け付けを行っていない業務もあります。取り扱い業務の詳細は、下記受付内容をご参照ください。

受付時間(祝日・年末年始・アトレ松戸休業日を除く)

行政サービスセンターの臨時休館のお知らせについては、市民課窓口・各支所・行政サービスセンター・コンビニ交付サービスの取扱日時のお知らせをご参照ください。

所在地

〒271-0092 松戸市松戸1181番地 アトレ松戸8階
(8階上りエスカレーター横にございます。)

アトレ松戸8階店舗写真

受付内容

住民票に関する証明書

 (住民票に関する証明書の申請方法の詳細は住民票の写し等の申請方法をご参照ください。)

戸籍に関する証明書

(戸籍に関する証明書の申請方法の詳細は戸籍に関する証明書の申請方法書をご参照ください。)

※受理証明、届出記載事項証明、独身証明は取り扱っていません。
※松戸市に本籍をおいて3ヶ月未満の方は、身分証明を行政サービスセンターで発行できません。

税に関する証明書

(税に関する証明書の申請方法等の詳細は税金をご参照ください。)

※法人の税の証明書は取扱っておりません。

※月曜日から木曜日の17時以降に申請された場合,翌日以降のお渡しとなります。
金曜日の17時以降または土曜日・日曜日に申請した場合は月曜日以降のお渡しとなります。(月曜日が祝日の場合は、火曜日以降のお渡しとなります。)

印鑑登録

※官公署が発行した写真付き本人確認書類をお持ちの本人申請のみ取り扱います。(ただし、本人申請であっても旧氏での登録は市民課または各支所での取り扱いとなります。)

印鑑登録証明書

(印鑑登録に関する証明書の申請方法の詳細は印鑑登録証明書の申請方法をご覧ください。)

問い合わせ先

電話:047-331-8780

参考リンク


[0]戻る
[9]トップページへ
ご意見・お問い合わせは
松戸市役所
〒271-8588
千葉県松戸市根本387番地の5 地図
電話:047-366-1111(代表)
開庁時間:月曜から金曜 8時30分から17時
Copyright © Matsudo City.