このページの先頭です
このページの本文へ移動

八柱駅南口第1自転車駐車場改修工事に伴う対応について

更新日:2022年6月27日

 この度、下記所在地におきまして改修工事を実施することとなりました。
 工事は、近隣の皆様に配慮し、安全を第一に進めていきたいと存じます。また工事期間中は車両の出入りや騒音等でご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。
 なお、当該駐輪場の工事期間中の利用方法等、現時点での詳細を下記のとおりお知らせします。

工事場所所在地

駐輪場名

八柱駅南口第1自転車駐車場(屋根あり)

住所

日暮1の4の3

地図

工期

令和4年10月から令和5年2月末まで(予定)
※多少前後する場合もございますのであらかじめご了承ください。

施工業者

決まり次第お知らせします。

工事期間中の利用方法および代替先(予定)

利用方法

定期利用

  • 「101 八柱駅南口第1(屋根あり)」の定期利用者は、令和4年10月から「106 八柱駅南口第1(屋根なし)」の定期料金(一般1,040円、高校生以下730円)で下記の代替駐輪場を利用することが可能です。
    ※定期使用料の納付(更新)は、工事期間中であっても「101 八柱駅南口第1(屋根あり)」で手続きができます。
  • 7月20日(水曜)をもって「101 八柱駅南口第1(屋根あり)」及び「106 八柱駅南口第1(屋根なし)」申請の受付は停止します。
    ※「102 八柱駅南口第2」は引き続き申請を受け付けています。

一時利用

工事着工直前から受入停止(詳細は随時更新いたします)

工事期間中の利用駐輪場の代替先

利用区分

令和4年9月まで

令和4年10月から令和5年2月まで

令和5年3月から

自転車定期


101 八柱駅南口第1(屋根あり)
(注釈1)

代替駐輪場(日暮3の3の3)

(注釈2)

101 八柱駅南口第1(屋根あり)
(注釈1)

自転車定期

106 八柱駅南口第1(屋根なし)

変更なし(お手持ちの定期使用カードで更新可能です)

自転車一時


101 八柱駅南口第1(屋根あり)

工事着工直前から受入を停止します。近隣の市営または民営駐輪場をご利用ください。

(注釈1)駐輪位置(階層)は現在利用している位置となります。
(注釈2)民間の駐車場をお借りする予定です。

注意事項

  • 現在「101 八柱駅南口第1(屋根あり)」を利用されている方は、令和4年10月分以降はお手持ちの定期使用カードでの更新ができません。新しい許可番号を付与した結果通知書を令和4年9月頃にご登録の住所に送付いたします。
  • 7月20日(月曜)をもって「101 八柱駅南口第1(屋根あり)」及び「106 八柱駅南口第1(屋根なし)」申請の受付は停止します。現在定期でご利用中の方は料金を納めている限りは引き続きご利用できますが、8月分以降の定期使用料の納付を忘れてしまった場合、当該日以降の再受付はできかねますのでご注意ください。
  • 一時利用の受入は、利用者の安全確保の観点から停止いたします。工事期間中の一時利用については、近隣の市営または民営駐輪場をご利用ください。
  • 工事に関してご不明点等ございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

関連リンク

松戸市駐輪場マップ

お問い合わせ

街づくり部 交通政策課 自転車対策担当

千葉県松戸市竹ケ花136番地の2
電話番号:047-366-7439 FAX:047-704-4590

本文ここまで

サブナビゲーションここから

自転車

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで