このページの先頭です
このページの本文へ移動

市内女子小学生に危害を加える犯行予告メールへの対応について(ご報告)

更新日:2022年9月29日

 令和4年9月24日に市長宛てに届いた、国葬が中止されなければ9月28日午前11時から29日午後4時までに市内女子小学生に危害を加える犯行予告メールにつきまして、市民の皆様には大変、ご心配をおかけいたしましたが、犯行の事実はなく、無事であることが確認できました。

 子どもたちの見守り活動にご協力いただきました市民、団体、企業の皆様に心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

本市あて犯行予告メールがありました(令和4年9月24日)

 令和4年9月24日(土曜)22時31分に、市長宛てに下記内容の犯行予告メールが届きました。

  • 国葬が中止されなければ、9月28日午前11時から29日午後4時までに松戸市内の女子小学生514人をスタンガンで気絶させた後、ワゴン車数百台に乗せて誘拐し、危害を加える。
  • 誘拐しているところを誰かに見られたら発見者を密輸した銃で射殺する。

 このことにつきましては、9月26日(月曜)に松戸警察署、松戸東警察署へ情報提供しております。
 今年度に入り、松戸市には複数回同種のメールが届いており、都度注意喚起をさせていただいておりますが、改めて注意喚起をいたします。
 保護者の方はお子さまに注意を促していただくとともに、不審者を見かけた際はすぐに警察へ通報していただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

市民安全課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館9階
電話番号:047-366-7285 FAX:047-366-7615

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで